エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

シルクロードS【GⅢ】 回顧 アウィルアウェイ大外一気で初重賞V!

 こちらも予想記事をあげていないので胡散臭いですが。

 

◎アウィルアウェイ

 ということで、的中できました。

 

 2歳のころから素質の一端を見せていましたが、ここにきてようやく開花しました。前走も不利がなければといった感じでしたが。ペースが向いたのもありそうですね。

 

レース結果

1着アウィルアウェイ

2着エイティーンガール

3着ナランフレグ

 

 レースは、大方の予想通り、モズスーパーフレアの逃げ。今の京都の芝を鑑みるに、いささかハイペースだったし、戦前からわかっていたこととはいえ、同馬にとっては不利な馬場でした。

 それでも直線よく粘り、逃げ込み態勢に入りましたが、あと少しのところで後方待機勢に一気に差されました。負けたとはいえ立派。やはり中山の1200で狙いたいところです。

 アウィルアウェイ以下、エイティーンガール、ナランフレグも後方待機組ということで、展開と馬場がはまった感。次走もし人気するなら、馬場と展開をよく読んでから考察したいところです。