エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

競馬回顧 共同通信杯【GⅢ】 ダーリントンホールとビターエンダーの壮絶な追い比べ! 制したのは!?

◎ダーリントンホール 1着

◎フィリオアレグロ 3着

 デムルメの馬連ワイドでええやろと思ったのでそう買いました。ワイドのみで安目ですが、的中できてよかったです。

 

結果回顧

1着 ダーリントンホール

2着 ビターエンダー

3着 フィリオアレグロ

 

 前日にミヤマザクラが勝ち、断然1番人気に支持されたマイラプソディでしたが、スローペースと荒れ馬場がたたったか、伸びきれず4着でした。人気すぎて馬券は買わずとも、どんな勝ち方するか楽しみだったんですが。まだ見限るには早いとは思います。良馬場で見直しでしょうか。

 

 ダーリントンホールは立ち回りも良かったし、ガリレオ×ヌレイエフという重厚な血統が活きる馬場だったと思います。併せ馬になったのもよかったかも。こちらは逆に次走警戒すべきかなと思っています。

 ビターエンダーはヒダカBUのオルフェーヴル産駒ということでなんとなくエポカドーロを連想してしまいますね。次もあんま人気しなさそうなので、こっちのほうが狙い目があるかも。

 フィリオアレグロはいかにも未完成という感じですが、次走自己条件なら楽勝でしょう。人気になるでしょうが。

 

 2月半ばにして、ベストレースオブザイヤー候補になる名レースが観られたのは嬉しかったです!