エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

外差し一辺倒だった土曜中山 日経賞 回顧

 ◎ウインイクシード 8着

 

 まあ狙いすぎてんなと自分でも思っていたので、はずれるのはしかたなし。

 

 土曜中山のレースを観ていて、芝がかなり外優勢なのは見てわかっていたんですが、それでも大外のミッキースワローは……と思ってしまったのが反省点。

 しかし外差しといっても、中山芝2500が外枠圧倒的不利なのは、コース形態上間違いないんですから、それでいて4倍以下のオッズは手を出しづらかったです。

 

 ミッキースワローは馬場も向いたし、思い返せば前走勝負どころで不利を受けていたわけでうすから、それがなければこれくらいはといった感じでしたね。

 モズベッロの前走はハンデに恵まれてると思ったので、人気の今回は手を出さなかったのですが、甘かったです。

 

 目の付け所が全くなってなかった日経賞でした。