エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

2020-02-16から1日間の記事一覧

競馬回顧 京都記念【GⅡ】 秋華賞馬クロノジェネシス、貫録V! ライバル、カレンブーケドールまたしても2着…

◎ステイフーリッシュ 3着 単勝1点で買ってしまって不的中でした。レース運び等は良かったと思いますが、牝馬相手でもGⅠ級にはかなわないですね。中山金杯時に荒れたインコースを走っていたことから、今の馬場は合うと思ったんですが。 結果回顧 1着 クロノジ…

競馬回顧 共同通信杯【GⅢ】 ダーリントンホールとビターエンダーの壮絶な追い比べ! 制したのは!?

◎ダーリントンホール 1着 ◎フィリオアレグロ 3着 デムルメの馬連ワイドでええやろと思ったのでそう買いました。ワイドのみで安目ですが、的中できてよかったです。 結果回顧 1着 ダーリントンホール 2着 ビターエンダー 3着 フィリオアレグロ 前日にミヤマザ…

競馬回顧 デイリー杯クイーンC【GⅢ】 2番人気ミヤマザクラが好位から抜け出し、後続を封じる!

◎シャンドフルール 5着 上位人気がそこまでアテにならないと思ったので、2勝馬から、人気手頃なところを選択してみました。 勝ち馬とのあがりは差がないし、全く走ってないこともないですが、これといった武器を見せることもなくなだれこんだだけでした。ま…

京都記念【GⅡ】攻略! 予想

京都芝も傷みが進み、比較的外差しが効くように見えます。 牝馬2頭が人気になっていますね。牝馬だからダメなどとは、近年の牝馬の活躍を見るに、全く思わないわけですが、人気となると、買いやすいとはならないですね。 ステイフーリッシュが矢作厩舎2頭出…

共同通信杯【GⅢ】攻略! 予想

東京芝は冬場らしく傷みが広がっており、時計がかかります。内外でいえば外がいいでしょう。 土曜のクイーンカップでミヤマザクラが勝ったことにより、以前、そのミヤマザクラを完封しているマイラプソディは必然、評価が高まります。そしてもちろん、オッズ…