エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

ヴィーガンを名乗るなら〇ぬしかないと思う

 突然だが、最近、YouTubeでヴィーガンだとかフェミニストだとか、アタマのおかしい人たちの動画をみている。(まっとうな人もいると思うけど、一部のマナ悪のせいで全体が批判されるのは、どんなことでもあるあるだね)

 

 でだ、ヴィーガンの主張するところをよく考えると、

「お前が死ぬのが一番よくね?」

 という結論に至る。

 

 動物を犠牲にするのがイヤだから、肉を食べない。

 しかしヴィーガンは野菜は食べる。がしかしだ、動物がかわいそうだからという主張で、肉を拒否するのなら、生命のひとつである植物だって犠牲にすべきでないのだから、野菜だって食べるべきでない。(単にベジタリアンであるならいいと思う)

 …

 まあそんなこんなで突き詰めていくと、呼吸をするだけでも、空気中の微細な微生物やウィルスの類だって殺してしまうのだから、自分によって他の生命を断つことをしたくないのであれば、自分が死んでいただくしかない。という結論になる。

 

 だからつまり、ヴィーガンを自称しているということは、生きているのだから、その時点で存在そのものが矛盾しているわけで、ヴィーガンを自称している人がいたら、その人はアタマがおかしいと断じて差し支えないと思う。