エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

競馬回顧 京都記念【GⅡ】 秋華賞馬クロノジェネシス、貫録V! ライバル、カレンブーケドールまたしても2着…

◎ステイフーリッシュ 3着

 単勝1点で買ってしまって不的中でした。レース運び等は良かったと思いますが、牝馬相手でもGⅠ級にはかなわないですね。中山金杯時に荒れたインコースを走っていたことから、今の馬場は合うと思ったんですが。

 

結果回顧

1着 クロノジェネシス

2着 カレンブーケドール

3着 ステイフーリッシュ

 

 アメリカズカップが大逃げをうちました。あわよくばという逃げでしたがいっぱいになりました。

 2番手を進んだステイフーリッシュでしたが、3番手のクロノジェネシスの伸び脚が上回りました。

 カレンブーケドールはクロノジェネシスを目標にするように追い上げましたが、及びませんでした。

 

 カレンブーケドールはもしかしたらヤネを変えたら急に勝ちだすかもしれなくて、そうされないうちに津村騎手の手で勝利に導いてほしいんですが……。

 

 一方、クロノジェネシスと北村友一騎手のコンビは応援していきたいですね。北村友一騎手は今年不調なのか昨日まで1勝すらしてなくて、買い辛いったらありゃしませんでしたが。