エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

競馬回顧 デイリー杯クイーンC【GⅢ】 2番人気ミヤマザクラが好位から抜け出し、後続を封じる!

◎シャンドフルール 5着

 上位人気がそこまでアテにならないと思ったので、2勝馬から、人気手頃なところを選択してみました。

 勝ち馬とのあがりは差がないし、全く走ってないこともないですが、これといった武器を見せることもなくなだれこんだだけでした。まだこれからの馬といった印象。

 

結果回顧

1着 ミヤマザクラ

2着 マジックキャッスル

3着 セイウンヴィーナス

 

 インザムービーが意図不明の大逃げを打ち、計測タイム的にはハイペースでしたが、2番手ミヤマザクラの実質的なスロー逃げでした。

 ミヤマザクラは展開にも恵まれたと思います。

 結果的にディープインパクト産駒3頭で馬連BOXしていればプラスになっていたわけで、ディープインパクト産駒の荒れ馬場適性ってのもあったと思います。(最近思うんですけどディープインパクト産駒は重たい馬場けっこう得意)

 

 ルナシオンはまあ過剰人気でしたね。これから自己条件使いつつ力をつけていくでしょう。デビュー戦のパフォーマンスはよかったですし。