エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

スプリングS 予想します

 芝の状態が思ったよりよいのか、内前有利傾向です。直線だけでごぼう抜きはまず無理で、コーナーもロスなく回りたい。

 

 ここもキズナ産駒狙いや! と言いたいとこですが、いませんね。

 

 なによりも展開が鍵となりそうで、どの馬が逃げをうつのか。

 ここまで全部逃げてるという馬はいません。前走逃げはアオイクレアトールがいますが、武騎乗でしたし、スタートが決まったのでそのままいっちゃえというだけの感じに見えます。

 シルバーエースが2走続けて2番手競馬なので、先行するんですかね?

 

 断然人気ヴェルトライゼンデは池添騎乗ということで、突発逃げも打てる騎手ですし、ここは落とせないと思っているならそれもあるかも。

 ただ、賞金的に皐月賞もダービーもクリアしてるはずで、陣営の本気度はそんなにないかもしれません。

 

 賞金欲しいのは2勝できていない馬。特に、前述しましたがアオイクレアトールは惜しい競馬を続けながらのここなので、ここは上位にきたいはず。

 

◎アオイクレアトール

 

 それからいちおう、コース的に母父サンデー系が圧倒的なコースなので、ココロノトウダイやラグビーボーイあたりも注意しておきたいです。