エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

若葉ステークス ちょっと期待しました

 キズナ産駒4頭狙い。全部単勝買っておきましたが、10番人気63.1倍のキメラヴェリテが2着と頑張ったものの不的中。

 大外から、スタートそのものはよくありませんでしたが、逃げ体勢に入りかけたアルサトワを制してハナを主張したキメラヴェリテ。馬場を鑑みた好騎乗だったし、現状ダート馬で芝適性に不安があったうえではいい作戦だったと思います。

 

 アドマイヤビルゴが全てを上回っていましたね。若葉ステークスレコードなんですかね? 好時計勝利。

 ハイレベル混戦ということで注目されている皐月賞に、またしても有力馬が登場しました。

 2着キメラヴェリテを参戦するとなるとさらに面白いですね。