エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

共同通信杯【GⅢ】攻略! 予想

 東京芝は冬場らしく傷みが広がっており、時計がかかります。内外でいえば外がいいでしょう。

 

 土曜のクイーンカップでミヤマザクラが勝ったことにより、以前、そのミヤマザクラを完封しているマイラプソディは必然、評価が高まります。そしてもちろん、オッズが激安いです。

 

 現在1.5倍とかなので、要求される勝率は67%以上ですね。それくらいの勝率があると思うならば、買ってよしです。

 

 相手探しもいいですが、正直、デムルメ武でええんちゃうかという気がしないでもないです。

 

 なんでこんなん買ってきたんっていう、ゴリゴリ欧州血統のダーリントンホールが、傷んだ芝を味方に、台頭したりすると面白いんですが。