エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

日経新春杯回顧 格上挑戦モズベッロが好位抜け出しV! 1番人気レッドジェニアルは7着。

◎レッドレオン 2着

 期待通りに走ってくれましたが、52キロモズベッロの脚が上回っていました。

 

 ていうかモズベッロが2番人気とかみんなうますぎです。軽斤量といったって、格上挑戦だし。アフリカンゴールドやタイセイトレイルより人気していて、それで勝つって!

 

 レースはエーティーラッセンがひっぱり、中間ペースを落として脚を溜めていました。軽斤量の逃げ馬ほど恐いものはないもので、3着に粘りこみました。

 3コーナーから動きがありましたが、仕掛けを我慢したモズベッロとレッドレオンが上位にきました。

 

 人気のレッドジェニアルと、注目されたメロディーレーンは後方待機で、いくらか脚を伸ばしたもののとうてい届きませんでした。