エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

京成杯回顧 伏兵クリスタルブラックが大外一気! 1番人気スカイグルーヴは脚元すくわれ2着。

◎ヒュッゲ 10着

 マイペースで先行してると思いましたが、3コーナーから手応え怪しく、下がっていきました。さすがに負けすぎですが、初の中山とかそのへんですかね。

 

 ロールオブサンダーが先手をとり、割とマイペースに逃げていたと思います。スカイグルーヴが2番手をとりました。

 スカイグルーヴは楽にロールオブサンダーを捕まえるとそのまま押し切る体勢にはいりましたが、最後クリスタルブラックが鬼脚を使って差し切りました。新馬戦でもかなりの脚を使ってるんですが、それをそのまま繰り出した感じでしたね。

 3着はごちゃっとしましたが、ディアスティマが入りました。

 

 スカイグルーヴは人気的に買えなかったんですが、番手で折り合っていたし、最後すくわれただけで、十分に走っていました。オークスで狙えるんじゃないでしょうか。

 クリスタルブラックは勝ち方が派手で強そうなんですが、結果的にスカイグルーヴ以外は弱メンツでしたし、今後相手強化でどうでしょうね。人気なかった今回が最大の買い時だった気がします。