エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

2020-01-19から1日間の記事一覧

日経新春杯回顧 格上挑戦モズベッロが好位抜け出しV! 1番人気レッドジェニアルは7着。

◎レッドレオン 2着 期待通りに走ってくれましたが、52キロモズベッロの脚が上回っていました。 ていうかモズベッロが2番人気とかみんなうますぎです。軽斤量といったって、格上挑戦だし。アフリカンゴールドやタイセイトレイルより人気していて、それで勝つ…

京成杯回顧 伏兵クリスタルブラックが大外一気! 1番人気スカイグルーヴは脚元すくわれ2着。

◎ヒュッゲ 10着 マイペースで先行してると思いましたが、3コーナーから手応え怪しく、下がっていきました。さすがに負けすぎですが、初の中山とかそのへんですかね。 ロールオブサンダーが先手をとり、割とマイペースに逃げていたと思います。スカイグルーヴ…

愛知杯回顧 馬も騎手もベテラン。デンコウアンジュ柴田善臣がV! 波乱の結末に

◎フェアリーポルカ 4着 中団追走から、コーナーでの動きもよく、伸びたは伸びたんですが、上位3頭も同じくいい脚を使っていて、あとひとつ及びませんでした。 レースは、すごい先行争いがあったわけではなかったですが、そこそこ流れたと思います。後方勢が…

日経新春杯攻略! 予想

ちょっと時間がないので、簡潔にいきます。 京都は得意そうだし、上がり目ありそうなレッドレオンを買います。ハンデも手ごろに見えます。