エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

有馬記念 予想

 中山はここまでなんとか天気はもっているようです。芝レースでいい時計は出ていませんが、内前有利な傾向に見えます。少なくとも直線入り口で好位にいたいのでは。

 

 アーモンドアイは強く、条件不向きだとしても、一番勝率が高いのは間違いないと思います。現在1.6倍に見合うかどうかという判断になります。

 単純計算で、63%以上に勝率があれば期待値はあることになります。

 個人的には、63%もの勝率を競馬において求めるのは、どんな馬でどんなレースであっても、かなりハードルが高いと思います。

 

 逆に、2番人気リスグラシューで、14%程度の勝率があればプラスですから、今回本当に勝てるかは別にして、2番人気以降の馬たちのほうが買いやすいです。

 

 とはいえ結局、お祭りレースでもあるんで、好きな馬を買うのが一番いいかなとは思います。

 

 というわけで、巻き返しに期待を込めて本命は、

↓↓↓


競馬ランキング

 いいレースを期待しましょう!

f:id:smtaro310:20191222145322j:plain

JRA公式ページより