エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

藤田菜々子騎手 中央地方通算100勝達成

f:id:smtaro310:20191215210830j:plain

Wikipediaより

 本日の中京6Rで藤田騎手が勝利。中央地方合わせて100勝を達成しました。

 

 大したものですね。女性騎手が注目されて、今後も藤田騎手みたいになりたい! と騎手を志す女子が増えてくるようなら、盛り上がるかもしれませんね。

 

 すごく個人的なこというと、周りが騒ぎすぎるせいで、素直に応援できないってのが本音なんですがね。小林とかいうキモい馬主も大嫌いです。

 

 減量制度もかえって気の毒で、それで勝利数だけ積み重ねていっても、どこまでいっても、減量があるから、という物言いがついてまわる。減量なしで勝てないなら勝てないで、そのまま消えていけばよかったんです。減量なしで勝てるなら、それこそが評価できるというもの。

 減量のない重賞を勝ったのはすごいですが、実績もないのに有力馬に、女だからという理由で乗せてもらえて、低レベルな相手に勝っただけ。しっかり自分の実力で騎乗馬を勝ち取った上での重賞制覇を待ちたいとこです。