エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

日経賞 予想します

 中山の芝は引き続きAコース。先週の時点でも内側が傷んでいましたが、案外インも伸びていました。

 ちょっと天気が悪いかもしれないので、そこが懸念ですね。

 

 中山芝2500といえば1枠1番が断然有利コース。

 そして直線入り口では好位にいないと届きません。

 

 GⅠ馬がピークを過ぎたソウルスターリングしかいないメンバーで、伏兵の台頭の余地はありそうです。

 

 明け2戦目で最内を引いたサトノクロニクルはいかにも買いやすいですね。枠の分少し人気している感じはしますが、手頃かなって気もします。

 あとはウインイクシードなんかが気になりますね。

 エタリオウも、岩田騎手テン乗りでどうなるか。近走からは大分相手楽になります。

 

 オッズがいいウインイクシード買いたいです。

◎ウインイクシード