エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

高松宮記念 予想します

 中京芝はBコースを使用。しかし内側は傷んでいます。

 とはいえ、土曜中京はそこまで内が伸びないというふうには見えませんでした。逃げ切りはなかったものの、完全に外優勢という感じでもありませんでした。

 いま降ってるかわかりませんが、午前中は雨の予報。午後は晴れそうですが、影響はありそうです。

 

 色々あってルメール騎手が不参戦。どの騎手が勝つのかと考えるのもひとつの手。

 

 1200がどうかなんですが、ロードカナロア産駒で、重賞実績もあるダイアトニックが買いやすいと思っています。前走は出し抜かれる感じで差されたし、進路妨害もあって降着になりましたが、全然追っつけなくても逃げれそうなほどテンがよくて、直線も狭いところを一気に突っ込んでいく動きの良さがありました。

 1200でも対応できると思いますし、むしろ1200のほうが適しているかもしれないという考えで本命にします。

 

 モズアスコットも気になりますね。ダート1600GⅠと芝1200GⅠを連勝なんてしたら偉いことですけど。

 

◎ダイアトニック