エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

金鯱賞 攻略!

 土曜中京は重馬場での開催。ですが内を通る逃げ先行馬が残るシーンもありました。

 

 注目のサートゥルナーリアですが、世間には左回り苦手説を唱える人もいますが、私としては関係ないと思っています。見てる感じ走りづらそうでもないし手前を替えてないわけでもないです。やはり、東京特有の長い地下馬道がよくないだけだと思います。

 さらにたまたまですが、今回は無観客となるので、その点もプラスだと思います。

 現在1倍台ですので、そこだけがネック。

 

 来たらしゃーなしであえて外すとして、そうなるとロードマイウェイはおいしい存在に。連勝の勢いは素直に買えます。前走チャレンジCのときと比べても、さらに強い相手というのがサートゥルナーリア以外にはいなく思えます。

 

 波乱のパターンとしては、逃げ馬が全然いないので、ダイワキャグニーの楽逃げ残りでしょうか。東京が好きなだけなのか、左回りが得意なのか……中山の好走もあるっちゃあるんで回りは関係ないと思いますけどね。前回はけっこうきつい逃げだったので、がっつり人気落とした今回、舐められ逃げができれば残り目はあると思います。

 

◎ダイワキャグニー

〇サートゥルナーリア

▲ロードマイウェイ