エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

ミルコ・デムーロ騎手、来年から美浦所属に

 本日、東京大賞典に優勝した、JRAのミルコ・デムーロ騎手が、来年から関東に移籍し美浦所属となることが正式に決まりました。新たに中村というエージェントがつくようです。

 

 以前から噂されていましたが、正式に発表されましたね。インタビュー記事も出ていますし間違いないでしょう。(某厩舎がアットホームとか嘘つけw と思いましたが)

 

 デムーロ騎手といえば、今年に入ってから、特に夏以降からは重賞を勝てないばかりか、勝利数も伸び悩んで、不調の極みでした。

 その原因が、奥さんと離婚したからだとか、腰痛がひどくなったからとか、厩舎関係者から嫌われているとか、噂と憶測がとびかって、色々言われていました。

 自分も所詮部外者なので、本当のところはわかりませんが、忌々しいと思えるほどに勝ちまくってたデムーロの崩落は見ていて残念、さみしいと思えるものがありました。

 それだけに、今日のGⅠ勝利は嬉しいし、素直におめでとうと言いたいですね。

 

 この度関東に移籍し新たなエージェントもつけるということで、騎乗馬の質もよくなりそうです。いい馬に乗って勢いがつけば、多分調子に乗ってくると手が付けられなくなるタイプっぽいので、また引くほど活躍しまくってくれるんじゃないかなと期待しています。

f:id:smtaro310:20191229224331j:plain

JRA公式ページより