エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

東京大賞典 回顧 ゴールドドリームまさかの馬券外……Mデムーロ復活のGⅠ勝利!

◎オメガパフューム 1着

 今年最後の馬券購入をすかっと1着で当てられてよかったです。

 ペースが速くなったことで脚質が活きました。いっぱいになったゴールドドリームを抜き去り、ノンコノユメ、モジアナフレイバーの内外からの追撃を振り切って優勝。

 望んでいた通り、デムーロの復活Vを見られたのも嬉しいです。なんだか色々な噂と憶測が飛び交っていますが、いち競馬ファンとしては、憎たらしいくらい強いデムーロ騎手を見ていたいですからね。

 

 レースは、アポロテネシーが最内から主張していき、ハナを切りました。

 武騎手だから追いかけなければとでも思ったのか、ケイティブレイブとゴールドドリームがついていき、そしてアポロテネシーは緩ませずに引き連れていきました。

 結果、中団にいた3頭が上位に。ゴールドドリームはよく食い下がったと言える4着。

 

 オメガパフュームはお見事と言える東京大賞典2連覇。展開に助けられた面もありましたが、大井2000の適性は破格ですね。