エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

東京大賞典 予想 正真正銘今年最後のGⅠレース! 勝つのは!?

 基本的にはJRA所属を狙えばよいレースですね。

 

 右回りで本領発揮のオメガパヒューム本命予定です。前2走は左回りでの負けなので気にしなくていいでしょう。むしろ2走前はタイム差なし2着を大いに評価すべきと思います。

 

 ここが引退レースとなるゴールドドリームも強いです。

 

 現在オッズは2頭とも2.5倍となっています。2頭とも40%以上の勝率があれば期待値があることになります。

 40%ってのもなかなか高い気はしますが……。

 

 なにより、個人的には、デムーロの復活を見たいですね。色んな噂があって真偽は不明なんですが、不調を極めるここ最近。ちょっと前は、

「この馬がこの人気? デムーロ人気やろ! 消し!」

 とか言って買わなかったら、来るんかーい! ということばかりで、忌々しく思っていましたが、こうなるとやはり、強い騎手は強くないとさみしいという思いが強くなってしまって、存在感を出してほしいと思うようになりました。

 

 久々のデムルメワンツーを見たいとこです。

f:id:smtaro310:20191228224625j:plain

JRA公式ページより