エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

ホープフルS 予想

 現在、12月27日金曜日22:00。

 

 オッズは、

コントレイル 2.1

ワーケア 4.7

オーソリティ 5.5

ヴェルトライゼンデ 7.5

ブラックホール 10.7

 となっています。

 

blog.e-keibawin.work

  こちらで挙げた5頭が上位人気になっており、予想通りコントレイルが1番人気ですが、現状は、思ったより集中したなといった印象です。

 

 中山の芝はおそらく時計かかるし、内よりは外のほうがよさそうです。

 

blog.e-keibawin.work

  内目の枠に入ったコントレイルにとってはいい条件ではなさそうです。スピードよりもスタミナとパワーが要求されるとすれば、前走高速馬場でのレコード勝ちというのがかえって不安材料にさえなるかもしれません。

 

 それでいて2.1倍というオッズは、絶好の切れる人気馬、という見方もあると思います。

 そんなこと言って圧勝でもされたら恥ずかしいんですがね……。

 

 本命はやはり←クリック先に記載。現在かなり下位です……。

 

 今年最後のJRAGⅠを是非とも当てたいですね!

f:id:smtaro310:20191227222152j:plain

JRA公式ページより