エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

東海テレビ杯東海S【GⅡ】結果回顧! 2番人気エアアルマス早め抜け出して押し切り! 上位3頭が人気の堅い決着。

回顧

1着 エアアルマス

2着 ヴェンジェンス

3着 インティ

 

 インティはハナから主張していかず、内めからスマハマ、アイファーイチオー、エアアルマスらが先団を形成しました。スマハマは逃げると決めていたんでしょう。押して出ていくアイファーイチオーを制してハナを叩いたので、すこーしオーバーペース気味というか、プレッシャーが強かったかもしれません。大敗してしまいました。

 マイペースで追走したエアアルマスは早めに先頭にたって抜かせませんでした。前回の負けがかえって不可解になりますが、右回り1800はこれくらいやれるってことでしょう。(その理屈だとフェブラリーはいりませんね)

 中団あたりを追走していたヴェンジェンスとインティを外をまわして進出。特になにが悪いこともなく、勝った馬が強かった感じ。インティは斤量も重かったですね。

 

馬券結果

本命

アングライフェン 4着

相手

コマビショウ 10着

スマハマ 15着

アイファーイチオー 12着

インティ 3着

 

買い目 

3連単1着固定4頭流し 12点

馬連2頭流し 2点

ワイド2頭流し 2点

合計20点

投資2000円

 

 アングライフェンは頑張るには頑張りましたが、勝負ところでごちゃついたところにいて、スムーズに進出できなかったのが痛かったと思います。

 二桁に沈んだ馬たちは単純に足りないって感じで、人気的にもこんなものかなという感じでした。