エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

デイリー杯クイーンカップ【GⅢ】 出走馬チェック

アカノニジュウイチ 横山典弘

アミークス 岩田康誠

アールクインダム 北村宏司

インザムービー 石橋脩

サナチャン 武士沢友治

シャンドフルール 武豊

セイウンヴィーナス 野中悠太郎

チアチアクラシカ 吉田豊

ホウオウピースフル 田辺裕信

マジックキャッスル S.フォーリー

ミヤマザクラ 福永祐一

メルテッドハニー 柴田善臣

ヤマニンプレシオサ 江田照男

ルナシオン C.ルメール

 

ありそうな馬

シャンドフルール ホウオウピースフル マジックキャッスル ミヤマザクラ ルナシオン

なさそうな馬

アールクインダム サナチャン セイウンヴィーナス チアチアクラシカ メルテッドハニー ヤマニンプレシオサ

わからない馬

アカノニジュウイチ アミークス インザムービー 

見解

 ありそうな馬に5頭入れてしまいましたが、その中でもフォーリー騎手にいまいち勝負気配を感じないマジックキャッスルは一枚落ちる感じはします。戸崎騎手が健在であれば悩みどころでした。

 西村騎手で8番人気勝利後のシャンドフルール。武騎手乗り替わりで人気しなければ買いやすいです。

 無敗のホウオウピースフルは正直ジョッキー的には見劣りしますが、大物感はありますね。1番人気経験ないですが、今回も低評価なら面白いです。

 これも人気次第では食指が伸びやすいミヤマザクラ。前回は相手が悪かった感もあります。

 ルナシオンは前回あんだけ進路がなく追い出しが遅れたにも関わらず差し切りました。素質は感じます。