エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

日刊スポーツ賞シンザン記念(GⅢ)攻略! 予想

1番 サンクテュエール C.ルメール

2番 ヴァルナ 福永祐一

3番 コルテジア 松山弘平

4番 タガノビューティー 和田竜二

5番 オーマイダーリン 武豊

6番 プリンスリターン 原田和真

7番 ディモールト 池添謙一

8番 カバジェーロ 北村友一

9番 ルーツドール 川田将雅

10番 ヒシタイザン 幸英明

 

 

blog.e-keibawin.work

  京都の芝は重いです。しかし内外の有利不利はさほどなさそうに見えます。差し届くかどうかは展開次第で、あまり速くならないなら、コーナーでは好位にとりついてはいたいところです。

 

 ルーツドールが現在1番人気で1.9倍。正直、えっ? と思いました。サンクテュエールが人気ならわかるんですが。

 確かに新馬の勝ちっぷりはよかったですが、キャリア1戦の1.9倍に張ろうという気にはなれないです。

 

 相対的にサンクテュエールは買いやすく思えます。重たい芝の適性がどうか。

 

 狙ってみたいこの馬は、今の京都芝に適合する可能性はあります。絶対ではないので、欲を言えばもう少し人気が落ちてほしいです。