エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

今週の競馬感想【マイルCS・東スポ杯2歳】

マイルチャンピオンシップ

◎サリオス 5着

 

ハイペースと読んだのか、けっこう後方から。最速上がりを繰り出すものの、5着どまり。上位は強い馬ばかりで、展開の利を得られなかったとなれば仕方ない結果か。評価を落とすような内容ではなく、古馬になってからなおさら期待。

 

勝ったグランアレグリアは化け物級。直線では前に壁があって進路なし。しかし慌てずに待機して馬群がばらけてから追い出すと一瞬にして、昨年の春秋マイルGⅠ制覇の馬を抜き去った。

本当に、この馬を桜花賞から買えていないことが悔やまれる。強いのがわかっていても、馬券戦略的に買えな続けている。この馬が出てくるレースは的中を諦めるしかないと思っている。

 

インディチャンプもアドマイヤマーズも、さすがGⅠ馬という力を示している。

 

スカーレットカラーが地味に4着。GⅠでない牝馬戦なら安定しているので、相手弱化でじゅうぶん狙える。