エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

札幌記念 予想します

 札幌は今週からCコース。しかし、札幌がはじまってから続いている差し傾向は変わっていないようです。

 とはいえ、外差しではなく、内目をうまく立ち回れる馬が上位に来てる感じです。直線で最後方から一気、というような極端な作戦はさすがに届かなそう。

 

 ここはメンバー的に、ラッキーライラックの能力が抜けている、という判断でいいと思えます。

 

 強いて言うなら、斤量有利なのと、ゴールドシップ産駒を買ってみたいという意味で、ブラックホールが気になるくらい。しかし3番人気。15倍ついてくれればと思うんですが。

 

 現在2.5倍。期待値的にもそんなに悪くない気がしますね。

◎ラッキーライラック