エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

痛恨のキズナ違い【フラワーカップ】

◎ショウナンハレルヤ 12着

 

 直線でポレンティアとドカドカぶつかって終了!

 狭かったですが一頭分のスペースがあり、さあここだ! というところで横からぶつけられて進路取れず。ポレンティア池添からしたら自分だってそのスペースがほしいし、ラフには見えましたがレースの流れですししかたなし。ただ、じゃあ勝ってくれよおおとは思います。

 

 そして、勝ったのはキズナ産駒のアブレイズ。

 

 キズナ産駒狙いや! は当たっていたのに、申し訳ないけど藤井騎手で切ってしまいました。池江厩舎も遠征時の成績案外よくないんですよね。それがまさかの12番人気勝利。

 前はかなり飛ばしているようでしたが、意外と一日通して前は残る馬場だったので、それが正解だったのでしょう。

 

 79.3倍を取れるチャンスだったのですが……。一点買いにこだわらなければってところですが、自分の選択だしやむをえません……。