エンジョイ勢でも勝ちたい!

競馬予想、競馬コラムなど

ミカエル・ミシェル騎手、1月から南関東で騎乗する意向

  8月のワールドオールスタージョッキーズ(札幌)に出場し、“美しすぎる女性騎手”と話題になったミカエル・ミシェル騎手(24)=フランス=が、1月中旬にも短期免許を取得して南関東公営で騎乗することが28日、サンケイスポーツの取材で分かった。

 初来日で1勝。「日本に恋しました」の名言を残し、SNSでも“日本愛”をアピール。家庭教師をつけて日本語の習得に励み、ジャパンC観戦で再来日した際にはJRAの通年免許取得を目指す意向を示していた。

 

 デムーロ騎手のことがあるので、正式に決定! というふうに書くのはやめておきます。(苦笑)

 

 しかしこれは、南関競馬にとって嬉しいことでは。彼女目当てで来場したり馬券買ったりする人もいるでしょうからね。

 私も嬉しく思っている一人ですがw

 

 それにしても決断が早いというか、行動力が凄いというか、初めて日本に来て、何日か滞在して何レースか乗っただけなのに、通年免許取得も視野に入れているとか、人生に関わることそんなに決めていっていいのかと心配にもなりますね。

 それだけ、日本に好印象を持ってくれたのなら喜ばしいですが。

 

 実際南関で乗るようになったときは、活躍を期待したいと思います。

f:id:smtaro310:20191231002507j:plain

サンスポ記事より